婚礼ダンス

stockroom123452008-06-20

今日、雨の中、古い朱塗り箪笥(五三の桐の家紋鍵穴つき)がやってきました。

その昔、京都三条にお嫁入り道具の一つとしてやってきて、ご主人のきものを大切に守った後、西院の料理屋さんで活躍し、
私達のところへ

リニューアルしてヨーロッパヴィンテージ家具屋になったはずなのに…

昨日、手伝いで行った伊丹のお宅の、うっとりするようなケヤキの箪笥を救ってあげられなかったので、今日は救いました。

早速、料理屋さんでついたギトギトの油汚れをとってやりました。
この作業がとてもすき。

隣のマイ台車の色とお揃いになりました。

店の入口で、皆さんからお預かりするフライヤーを置く台として働いてもらいます。

一緒にがんばろうね。

[Ο]