冷麺

京都はたいへんな湿度と暑さです
みなさまいかがお過ごしでしょうか


山本精一画展と所持品展、絶賛開催中です


    

    店内のどこかにいる蟹です




     
       ばら色の雲          すずめは帰り支度


昼間は入道雲がにょきにょき浮かんでドラマチックな空模様でしたが
夕暮れの空はうっとりするくらいきれいです


   
   


久しぶりに今日のおやつ
といってもあまいものではなくて冷麺


  


あまりにも暑かったので閉店後にアイス珈琲を飲みにいこうとしていたら
「冷麺を食べに行きませんか?」というお誘いがあって
それにのっかりました

生ハムと野菜のピリ辛サラダ麺
麺の上にのっている黄色いものはかぼちゃのムース!
「しちふくや」という中華料理屋さんの夏の冷たい創作めんです
他に餃子と茄子とホタテのはさみ揚げとビール
さいごにとろとろの杏仁豆腐を食べました



(m)