KBS京都ラジオ出演


森谷威夫のお世話になります!!」の京都市ゴミ減量推進会議の
『コンパクトライフで、ごみ減量』というコーナーで「金継ぎ」についてお話しさせていただきました。
10分弱でしたが生放送でとても緊張しました。
森谷さん對馬さんが上手にまとめてくださり(プロのお仕事ぶりを拝見)無事に終了しました。

壊れたら捨てるのではなく、直しながら使っていくというのはまさにコンパクトライフの考え方ですね。
物だけでなく、大事に使い続けた思いも一緒に引き継いでいかれるんでしょうね~

と言われると改めてそうだなと思いました。

出演するにあたり、今までのお預かり伝票を見返してみると、のべ300名様、数にすると1000個近くの修理をさせていただいたことになりそうです。