Columbia KYOTO

米国のアウトドアウエアブランド「コロンビアCOLUMBIA)」は、京都にある築100年の古民家を再生し新店舗としてオープンする「Columbia KYOTO project」を始動した。(ネット記事より)

https://www.columbiasports.co.jp/special/kyotoproject/

 

ということで、京都の真ん中に9月20日にオープンされました。

f:id:stockroom12345:20190918175451j:plain

そしてこの度、二棹(さお)の和箪笥を設計の森田徹さんとコロンビアのバイヤーさんに選んで頂きました。

先日、オープン前に生まれ変わった彼らに会いに行ってきました!

f:id:stockroom12345:20190918175911j:plain

一旦木工所に運ばれ、カウンター下に収まるように加工されています。
f:id:stockroom12345:20190923183924j:plain

この二棹は一軒の古い町家から譲り受けたもので、これを使われていた方のお孫さんが偶然にもこの店舗のすぐ近くのマンションにお住まいで、「いつでもおじいちゃんに会いに行けるわ~」と喜んでくださいました。

心なしか箪笥の表情も明るい気がします。