子ども椅子入荷

f:id:stockroom12345:20210526100553j:plain

イギリスの子ども椅子が入荷しました。(バックヤード在庫の為、現在店頭にはございません。)

大人用顔負けの存在感です。

しゃんとしています。(小さい頃はよく「しゃんとしなさい」と親に言われていました。)

追ってオンラインショップにアップ致します。

 

昨日の帰り道、ちょっと脇道に入ってみましたら、、、誰もいない、、、

しみじみ八坂さんの鳥居を眺める。

正面(南)の鳥居は石だったんだ。途中で継いである。

f:id:stockroom12345:20210525181008j:plain

人で賑わっている時はゆっくり見たこともありませんでした。

この明神鳥居は国の重要文化財に指定されているそうです。正保三年(1646)に建立されましたが、寛文ニ年(1662)に地震で倒壊。四年後の寛文六年(1666)に補修再建されました。

 

早く元の賑わいが戻るといいですね。

今年も祇園祭は規模を縮小して神事のみ執り行われるそうです。

 

f:id:stockroom12345:20210525183056j:plain

新緑の東福寺 臥雲橋より