50年前

漆器がくるまれていた新聞にふと目をやると、今からちょうど50年前(1962年)の昨日の夕刊!
まずは朝日新聞夕刊


七夕のクリちゃん。かわいい!
その隣の「生活を楽しむ」には婦人会のなかに若組、中年組、45、6歳から60歳ぐらいまでの中バアさん組、その上の老人組といういくつかのグループが生まれた。とあります。

「中バアさん」って中年とバアさんの間ってこと?なんだか辛いネーミングです。

こちらは京都新聞夕刊

二条城前で交通ショーのひき逃げ目撃訓練
マネキンとはいえ痛々しい写真です、、、

その時は何気に手元の新聞紙で包んだだけなのでしょうが、
畳の下の新聞紙同様、大変楽しませていただきました。